自己本位で生きていく

生きるうえで役に立つこととか面白いことをテーマにしたブログだよー!       見てってちょ

【引っ越し】相見積もりを取ったらとんでもなく格安になったというはなし

お題「引っ越し」

 

こんにちはサムです。

 

お題いスロットで引っ越しが出て思い出したのでちょっとカキコ。

 

f:id:dogwar:20170515220447j:plain

 

もう10年以上前の話になるけども、結婚をしてマンション住まいから一戸建てに引っ越した時のこと。

 

引っ越し屋のS◯K◯いに引っ越し代金の見積もりを取って、季節は2月の寒い時期、距離は5kmくらいで近かったけども、荷物が多かったので8万くらいの費用がかかるとのこと。相(あい)見積もり(競合他社の比較見積もりをとることね)をア◯さんマークに頼むとなんと3人作業員3万円でやるので即決してくれとのこと。

 

そりゃ5万円も安くなれば即決!!

 

「よそでも見積もりを取っているけども」

のたった一言で引っ越し屋はえらくびっくりするほど値引きをするんです。これ、これから引っ越しする人はよーく覚えておきましょう!

 

でもア◯さん、引っ越し移動最中に作業員が除湿機のプラスチック部分の土台を壊してしまってこちらから弁償してくださいと言ったら、料金とんでもなく安いんで勘弁してくださいとのこと。アロンアルファーで固定修理しましたが、安いから仕方がないかーと諦めました。

 

おわりい