サム日記

身の回りに起こったこと、生活に役立つことを中心にした雑日記ブログ

【ゴールデンウィーク】待ちに待った!お金をなるべくかけずにどう過ごそうかな・・・

ゴールデンウィークまっさかり!

 

f:id:dogwar:20170504071957j:plain

 

みなさん色々な計画を立ててお過ごしなんでしょうね?

このシーズンは何やっても過ごしやすいですし。

 でもヒノキ花粉が飛んでいるのでくしゃみが止まらなくなるときがある・・怒。

 

サムくん→このブログでは自分のこと、あえてこう呼びます・・・は何にも計画していません。

 

千葉の住んでいるので、ここでGWオススメのスポットをあげるとしたら・・・

 

マーボク(千葉の人はマザー牧場をこう略す)、カモシー(同じく鴨川シーワールドをこう略す)・・・うーん、でも混みますよ、間違いなく。

まーここはここで楽しんでしょうけど、やっぱり房総は釣りでしょ!

 

しかし、外房の大原というところにカミさんの実家があってよくGWに大原漁港で釣りをするけども、まともに釣れない。

 

それじゃー、内房はというと、よく富津岬近くの漁港にも行くけど、やっぱり釣れない。こりゃ、魚が相当スレているんじゃないかなー・・・といつも感じつつ、

撒き餌(細かい餌をまいてあげて魚たちをおびき寄せるための比較的高いもの)をして魚が群がっているのは確認できるけども・・やはり釣れない。ムムっむ。

 

でも、このシーズン東京湾は堤防から疑似餌ルアーでイカ(シリヤケ)が釣れるシーズンでハマるとよく釣れるんですよ。これが。

 

しかもシリヤケは釣れるポイントを教えてくれる。

 

どうやってかって?

 

釣った後に陸にあげた直後に墨を吐くからアスファルトが黒くなっているのだ笑!

 

サムはよくシマヤ釣具店のブログを参考にしているけど、今年は内房情報が見当たらないけど川崎情報をアップしておくよー!

ふれーゆシリヤケキャッチ! | 川崎・木更津・シマヤ釣具の釣り情報

 

釣竿ロッドと疑似餌だけで手軽にお金をかけずに釣りが楽しめる。

これって最高じゃない?!

 

GW中に一回くらいは行って釣りをしたいサムでした。

 

バイバイ!