アルパカ行進曲

生きるうえで役に立つこととか面白いことをテーマにしたブログ

俺、ニュースでも話題のAMAZONアカウントついに乗っ取られた!!その時どうしたかを解説!

 

お題「これって私だけ?」

 

ネット通販って楽しいっ!!なんてことが一転してしまう出来事が!

 

f:id:dogwar:20170502060222j:plain 

 

ある日、仕事中に携帯をいじっていると、家内からLINE。

 

「アマゾンのセキュリティーセンターから家の留守電に高い買い物をされましたか?ってあったよ。電話番号は○○○○○。」

 

自分の携帯履歴にも同じ電話番号が。

 

そこで、電話番号はネットで調べると仙台の市街番号でアマゾンの一言もない。

 

これは新手の詐欺か・・・?ただただ疑いのみが発生。

 

そしてメールを見てみると、な、な、なんと、10万円するAMAZONギフトカードの購入連絡が。

 

怖くなって、AMAZONサイトに行くと、この購入分は削除されましたとあったけどやっぱり不安で、AMAZONの方とチャットをすると、まあーそりゃ感じの悪いこと。(内容は割愛するけど。)こんな処理の仕事をやらされていたら相当にスレるだろうなーと怒りを向けない方向でなんとかおさまり。ちゃんちゃん。

 

それでも新しい便利なサービスを提供してくれるAMAZONさん。昨日はAMAZON PRIMEに仮契約してGWは音楽聴き放題と映画ざんまいをして感謝しております。

 

こういうアカウント乗っ取りは企業側がよりセキュリティーを強めていただくしかないけれど、AMAZONのアカウントは一度だけでも買い物していたら持っているので、注意が必要。外出先ではネットで買い物はなるべく控えた方がいいかも。

 

数年前にも一度別の人が自分のアカウントを使って買い物をしたことがあったけども

その時は赤いサンゴ礁の高級ネックレスでした。誰がそんなもの買うん?笑

 

 それじゃ、バイバイ!

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ