自己本位で生きていく

生きるうえで役に立つこととか面白いことをテーマにしたブログだよー!       見てってちょ

【海釣りで遊ぶ】保田港で海づり。ゴールデンウィークの釣果は定番の渋さ

まずは、保田港ってどこにあるのーー?から

 

f:id:dogwar:20170828222858p:plain

 

千葉の内房にあります!

 

車だと館山自動車道鋸南保田を降りて西に行って、内房線の線路を渡って、国道127号線を南にしばらく行くと保田港がありますよ!

 

天気は良好で自宅から高速を走ること1時間ほど、今日は千葉の保田に釣りにやって参りました。天秤仕掛けのキスかコマセのアジ、イワシ狙いと行きます。

f:id:dogwar:20170503190527j:image

(港です。真ん中に釣り船、クルーザーがじゃんじゃん通って魚が逃げていきます笑)

 

初めての釣り場なので、一通り場所を見て、先に始めている人の話しを聞くとほとんど魚は釣れていない様子。最初は東京湾に面した堤防から始めましたが、昨日600円くらいで購入したアジのコマセセットが無常にも開始早々、テトラポッドウツボ群引っかかり海のもずくとなってしまうのでした

 

風が強くなってきたので、子どもも安心な港側に移りましたが、明らかに周りは釣れている気配なし

 

そんな中でも、コマセに運悪く引っ掛かったイワシ、サバの子どもが10匹ほど獲れたところで、疲れてきて撤収ー

 

それでも小学の息子は釣れたのが小魚でもとても楽しんだらしく、海に連れてきた親としてもホットした感じ

 

国道を少し下ったところに道の駅があり、ランチを

 

とても感じの良いお店で、よくみると割り箸袋一本一本に店主直筆の暖かいお言葉が

 

こんな割り箸袋に巡り会えたことは今までありませんよ!言葉には出さないけども、思わず感動っっす

 

注文した醤油らーめん、キーマカレー、あんみつは安くてとても美味しかったけど、ほっこり感動をしたサムくんでした


f:id:dogwar:20170503190549j:image

 

おわりっ