サム日記

身の回りに起こったこと、生活に役立つことを中心にした雑日記ブログ

【感謝の気持ち】母の日の贈りもの選びにあれこれ悩まず喜んでもらえるもの

こんにちは。サムです。

 

5月14日の日曜日は母の日。

 

f:id:dogwar:20170509215646j:plain

 

忘れていませんか?

 

ゴールデンウィークも終わったと思って一息ついたところで母の日です。

 

母は比較的近いところに住んでいます。といっても車で100kmほど離れていますからしょっちゅうは会えません。

 

親孝行したといえば、記憶にあるのは、北海道に行ったことがないというので、両親に旅行券を送ってあげてからかなり経ちます。

 

こういう母の日のようなイベント日はとても重要です。日頃の感謝の気持ちをなんらかの形で表してあげることができるのですから。

 

母の日の贈り物といえば、カーネーションを一番最初に思い浮かべますが、花はそれなりに喜びますが、普段から花を自分で買ってきているので、そこそこですが嬉しいみたいです。

 

また一度、ロクシタンのローズとかラベンダーの良い匂いのする、ハンドクリームセットを喜んでもらえるだろうと思って買って送ったのですが、肌が弱い母はあまり喜んでいませんでした。この時、母が肌が弱いということをすっかり忘れてしまっていて、本当に後悔しました。

 

バームクーヘンとか、カステラなどの洋菓子が好きなので、いつも楽天ショップの「おいもや」というお店を使わせていただいています。

 

種類が豊富で、洋菓子プラス花とか可愛らしい雑貨が2000円から3000円程度で選べて母の日の数日前から注文ができて直送ができて、時間がなくてもあれこれ悩まずに喜んでもらえる良い商品が選べるのでとても満足しているので、まだ用意していない人はぜひショップを覗いて見ては?

 

一年に一度、世の中でたった一人、自分を産んで育ててくれた大切なお母様へ感謝の気持ちを送りましょう!

 

[おいもや / http://www.rakuten.ne.jp/gold/oimoya/mothersday/sweets.html]

 

それじゃ。

おわりっ!