サム日記

身の回りに起こったこと、生活に役立つことを中心にした雑日記ブログ

夏に向けてハイコスパの筋トレローラーを使って腹筋を鍛える!!

こんにちはサムです。

 

夏が近づくと体の露出度が上がってきますね。

 

冬の間にぽよってしまったお腹。ふだんなかなか運動する機会がないと少しずつお腹がたるんできます。

 

そこで、以前Amazonで購入した筋トレコロコロを引っ張りだして少しでもかっこいいボディーを目指そうと考えました。

 

やっぱり人は見た目が大切です。

 

 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

 正式名称は筋トレコロコロではなく、筋トレローラー。

 

この筋トレローラーの値段はなんと千円ちょっとなので、超ハイコストパフォーマンス!

 

でも、どうやってトレーニングを始めよう??

 

よく知っているやり方は、立ち上がって腰を曲げた状態でローラーを床に向けて前方に押し出し、体がまっすぐになったところで元の体勢に戻すやり方。

 

でもこれは超しんどいので、膝を床につけた状態でやり始めるのが初心者に向いている。

 

膝つけのやり方の動画を紹介します。

 


腹筋ローラーで筋トレ初心者は何回行えば効果的なのか?

 

10回やっただけでこれはかなり腹筋に効く。

夢のシックスパックが簡単に作れてしまう。

 

しかも腕や胸にも効いているので、本当にすごいと思う。

 

毎日はしんどいので1日おきにトレーニングしたらいいんじゃないかな?

 

 

 

あとは、足腰を鍛える。

 

足腰を鍛えるのは少しきつめのスクワットで十分だと思う。

 

やり方は、壁に向かって肩幅に足を開いて立ち、つま先を壁につける。そのまま垂直に両膝を壁につけながらお尻を沈めてゆっくり立ち上がることを10回×3回。

 

動画を見るとわかりやすいかも。

 


股関節、骨盤操作 | Tai-chi錬仙塾 | スクワット

 

やってみるとこれは意外ときついので効果抜群なので是非トライしてみてください。