自己本位で生きていく

自分のよさを活かしていたいことを実行し生きていくことをテーマにしたブログ

【ゴキブリの怖いいやーな思い出】

今週のお題「ちょっとコワい話」にちなんで、昔に遭遇してしまったゴキブリのぞっとする思い出ばなしを紹介します!

 

恐怖のパーキングレストランバイト仮眠室

 

それは大学時代に高速のパーキングエリアでバイトをしていた時の話で深夜から朝までのレストランの仕事をしていた時です。

 

f:id:dogwar:20170809230829j:plain

 

夜は仮眠の時間があって、仮眠室で2時間ぐらい寝れる時間があって、2段ベットで寝ますが、レストランの厨房なので、ゴキブリが出てくることはしょっちゅう。

 

ごそごそ動いている音が聞こえるなか、疲れているので結構熟睡できてしまう。

 

レストランでバイト経験がある人ならわかると思うけど、本当にゴキブリはしょっちゅう出て来ます。

 

それは仮眠が開けて脱いだ自分の革靴を履いた瞬間、暗闇の中で「ぐっちゅっつ」という変な感触が・・・

 

でも寝ぼけていたので、そのまま仕事に入り気がついたのは、そのあと家路に着いてから。玄関で・・・

 

「まじかっ!ゴキブリを踏んづけてしまった!!」

 

そうようやく気がついたのです。自分の足でゴキブリを踏んづけてしまったことを!・・・

 

なぜ革靴の中に侵入してしまったのか?・・・謎は深まる・・・

 

恐怖の居酒屋

 

もう一つ、最近のゴキブリの話。

 

昼食によく行く会社の近くの居酒屋さんで、最初に出された湯飲みのお茶を飲もうとした瞬間、何やら小さく動く物体が手の方に移って行くことを発見・・

 

よーく指先を見てみるとゴキブリの子供たちが何匹かいるではないか!!

 

その時に同僚がいましたが、同じく湯飲みの口のところに子供がいる!!

しかも飲んでいしまっている!!さ・い・あ・く・

 

店員さんにこのことを伝えるとすぐに店長さんが来て謝罪。

それでもこんなことがあっても周りに昼食が取れるお店が少ないので、通い続けています。

 

つい先日別のお店でもサラダの中にゴキブリの子供が見つかって隣の客が大怒りして、店員は謝罪のお詫びにアイスコーヒーを出したところ、「これってラッキーだね」って言っていました。

 

よく成虫のゴキブリが1匹出ると、100匹くらいいると聞くけどこれって本当ですかねえ?

 

そもそも、ゴキブリは激早く移動するから嫌われるんだといつも思うんです。人に噛むこともないですし、カブトムシみたいにゆっくり動けばそこまで嫌われないのでは。ゴキブリが早く動く原因遺伝子の研究なんかしたら結構うけるんじゃないですかね?

 

あとゴキブリって室内で宙に飛んでいると最強に恐ろしいです。裸の状態で風呂場に現れたら最上級の恐怖に襲われます。(1度遭遇しています)

 

別に人に襲ってくるわけでもないのに・・・なんなんでしょう、この恐怖感。

 

夏の季節、本当にゴキブリは出ます。

 

みなさんもゴキブリのこわーいいやーな思い出はありますか?

 

どうか部屋の中にゴキブリが現れませんように!!

 

ゴキブリの写真は控えましたw