アルパカ行進曲

生きるうえで役に立つこととか面白いことをテーマにしたブログ

ディーンフジオカさんがまさかの「小麦アレルギー」 あの体型維持には理由がある!!

朝方寒くて目が覚めるとまだ5時とかいう日が連続しているので
日中眠くて眠くて仕方がないサムです。

こんにちは。

ところでみなさんは、アレルギーと聞いて思い浮かぶ症状ってなんですか?

スギ花粉、ダニ、ホコリ、金属、そばとかいろいろありますよね。日テレのZIPのショービズニュースを見ていたら、タレント俳優のディーンフジオカさんと武井咲さんのインタビューで武井さんが得意な料理は?という質問に対して「から揚げ」といって、ディーンさんは「ぼくは小麦アレルギーなんで、食べられない」てきな発言を。

最近こどもが小麦アレルギーで困っていて大人になったら直るの?なんて聞くけど、大人でも小麦アレルギーのひとはいるんですね。しかも有名芸能人で。

 

f:id:dogwar:20170909091939j:plain




小麦の料理ってほんとに多いです!小麦がながったらほんと主食が変わってしまうので食生活ががらっとかわってしまいますよ。

ラーメン、うどん、パスタなどの麺類、ピザ、たこ焼き、お好み焼き、中華料理はほとんど入っているんじゃないですかね。

皆さんが知らないところだと微量濃度だと思いますが、醤油にも含まれます。もっと驚くのが、米アレルギーの症状を持ったかたもいらっしゃいます。すると、主食、炭水化物の摂取が大変になってしまいます。

ぼくはディーンさんが小麦アレルギーというのを聞いて、食べたくても食べられない、いや我慢というのを通り越して、もう小麦を取らなくても自然とそうゆう環境いて健康で丈夫なスリムな体型をしているんじゃないかと・・・

小麦が含まれているものの食品はほとんどが高カロリーなものが多いです。小麦食品大好きってひとは太っている方が多いですよね、たいてい。

世の中にはこのように本当はこうなりたくないんだけども、別の視点で物事を考えると長期的によいことが目に見えてくることがあります。そこには忍耐や我慢というのが途中経験として盛り込まれるわけですが、そこをぐっと我慢すると、よいことが転じることがあるものです。

ディーンさんがもし小麦アレルギーじゃなかったらもしかすると今の体格ではなかった・・・かもしれないなんてちょっとしたことで思ってしまいました。