アルパカ行進曲

生きるうえで役に立つこととか面白いことをテーマにしたブログ

手に入れたい輝く素肌! ニキビ、乾燥などのトラブル肌から潤い肌に取り戻すための意外なもの!

サムです!!!!!

 

 

僕は男でおっさんですすけど、結構会う人に「肌がきれいですね!」って

 

言われるんですよ!!

 

それも会社の女性に!!肌を褒めてもらえるとかなり嬉しいです!!!

 

↓ おっさんの美肌イメージがなくて、申し訳ない!!!

 

f:id:dogwar:20171110224512j:plain

 

でも、昔は結構ニキビに悩んでいた・・・

 

昔とは中学生くらい

 

だいたい、ニキビは青春の証!!!なんて誰が言い始めたんだろ?

 

ニキビのおかげで、もう鏡も見たくない!!なんてなって皮膚科にも通ったことも

 

もう顔の肌の状態が気になって気になって、勉強にも身が入らない

 

気持ちも落ち込んで、引っ込み思案の性格に

 

 

大人になっても敏感で、すぐにニキビとか、ガサガサの肌になりやすい

 

でも、今は皮膚が強くなってニキビもほとんど出ないで、肌トラブルがなくなった

 

んですよ!

 

顔を洗うときに使う「洗顔剤」をやめたらです

 

メンズ用とか販売しているけれども、使うと洗い上がりさっぱり感があって

 

洗顔中毒というか、もう洗顔剤がないと、顔を洗った気がしない!!

 

なんてなっていました!昔は

 

そこで、オススメは、体を洗う石鹸を洗顔で使う!!!

 

石鹸だとガサガサしてしまうんじゃ?なんて思うよね?

 

でも、泡を手のひらで作ってあげて、顔を皮膚の上を泡を転がすように

 

洗ってあげればいいんです!

 

決してゴシゴシしないで刺激を与えないことです

 

するとだんだん慣れてきます、普通の石鹸で顔を洗うことを

 

さらに慣れてくると、ぬるま湯だけで顔を洗ってあげるだけで満足してきます

 

肌は適度な脂を保つことが大切のようです

 

僕は潔癖なのかもしれないですね〜〜〜〜

 

「あーーー、顔をさっぱり洗った〜〜〜〜^^」

 

なんて思ってしまう

 

これがダメの原因なんです!

 

試しにタダでもらった洗顔剤で顔を洗ってしまうと、やっぱりニキビが

 

できやすくなります!

 

終わった後に化粧水を

 

冬場の乾燥している時期には、化粧水の上に乳液を使ってあげるとベーター!!

 

面倒な時は乳液だけで済ませてしまうことも

 

あと、これは最近やっていないんですけど、浄水器に弱酸性水を作る機能が

 

あって、それで顔を洗ってあげるといいらしいですけど、

 

これは真偽がわからないので、あまりオススメはしません!

 

あと、無意識のうちによく顔を触ってしまう人がいるけど、これは

 

ダメみたいですよ

 

終わりに

 

あまり神経質にならない!!これが美顔を保つ秘訣のような気がします

 

あとは、睡眠と食事は脂っぽいものを避けて野菜中心で摂る、生活リズムを

 

なるべく崩さない、ストレスを溜め込まないなんていうのも

 

注意するといいですね!!!

 

 

 

僕が洗顔にも使っている石鹸、本当にシンプルな石鹸がいい!!

 

ボディーもそのまま一緒に洗ってしまえ!!!

 

無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P

 

 

 化粧水はそれほど種類に気を使わないで使っています

 

メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ 180ml

メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ 180ml

 

 

もし弱酸性水洗顔をしたいと美肌を極めたい人は整水器が1台あると

 

いいかも!もちろん飲用水として使えます!!

 

 

 

dogwar.hatenablog.com